3月わんぱく村「春の芽吹き祭」

春の芽吹き祭

寒い冬を乗り越えた木々に、淡い色のかわいいつぼみが見えはじめました。
お日さまもやさしく微笑んでいるようで、島にも春がやってきたようです。
さて今回は、そんな春の芽吹きを愛で、味わいましょう。

おいしい芽吹き さがし

春の訪れと共に草花や木々が一斉にそのパワーを吹き出すこの季節。
つめたい土の中でじっと耐えていた冬も終わり、あちこちで「これからが俺達の季節!」と背伸びをはじめています。そんな芽吹きを探しましょう。中にはおいしいものに出会えるかも?

春もちつき&芽吹きランチ

春を愛でるお祭タイム。ぺったんぺったん、お餅つき。ほれ、ぺったんぺったんお祭じゃ♪採れた芽吹きがどんなランチになるでしょう。あぁ~、春ってこんなにおいしいんだ~ってね (^^)/おたのしみに!

スケジュール

3月17日(日)

バスとフェリーでカリヨンハウスへ

おいしい芽吹きさがし
*やわらか~い、おいしい芽吹きをさがそう
*どこに、どんな春がみつかるかな?

春もちつき&芽吹きランチ
*みんなでおもちつきを楽しもう
*春らしいおもちができるよ
*春の旬(しゅん)の料理を味わおう

わんぱくノートに思い出を書こう

実施要項

実施日
2019年3月17日(日) <雨天決行>
場所
牛窓研修センター カリヨンハウス
参加費用
児童一般 4,500円
わんぱく会員 4,000円(活動費・昼食代込)
フェリー代等 300円
わんぱく会員年会費 1000円(任意個人登録)
申込締切日
2019年3月14日(木)
持ち物
防寒服・軍手・買い物袋・保険証の写し・筆記用具・わんぱくノート(初参加者にはお渡しします)※おやつ・ゲーム類は必要ありません。
申込方法
電話、FAXまたはホームページの専用申込フォームよりお申込のうえ、2019年3月14日(木)までに参加費をお振込み下さい。
TEL:0869-34-5808 FAX:0869-34-5810
ホームページからのお申込はこちらから