10月わんぱく村「つり三昧合宿」 ※受付を終了させていただきます※

つり三昧合宿

 ※ご好評につき受付を終了させていただきます。申し訳ございません。

いよいよ絶好の釣りシーズンがやってきました!毎年大人気の釣り三昧の2日間です。
秋はたくさんの魚たちが旬のシーズンを迎え、釣って楽しい、食べておいしい最高の季節。
そのおいしい魚を上手につれたら、どんなに楽しいでしょう。
目指せ釣り名人!!、さあ海へ出かけよう!

スケジュール

1日目 10月17日(土)

 往路(送迎バスとフェリー)
 11:50 護国神社前駐車場発
 12:10 JR東岡山駅南口発
 13:10 牛窓港発フェリー乗船
 13:30 カリヨンハウス着  *交通事情などにより、遅れる場合があります。

 開村式

大潮の釣り三昧

秋空の下、多島美で美しい日本のエーゲ海で釣りを楽しみましょう。
初めての人も心配無用。                  
潮目は大潮、タイミングもばっちり。いよいよ魚たちとの真剣勝負「つり三昧」のスタート!

とれたてクッキング

つれた魚をおいしくいただくために、魚さばき体験もみんなで協力。
体験を通じて魚のからだの仕組みを知るチャンス。
ふむふむ、へぇ~、こうなっとんじゃ。と納得しつつ、海の恵みをおいしくいただきます。

<夕食>

釣りの極意とは

釣りをするにはまず仕掛けづくりから。釣る魚や場所に合わせて、おもりや針の大きさ、糸の長さ等、様々です。釣り最中の仕掛けのトラブルは付き物です。
そんな時、自分で出来てこそ釣り名人。
明日に備えて、みんなで仕掛けづくりに挑戦してみよう。

2日目 10月18日(日)

<朝食>

朝からつり三昧

二日目ももちろん、朝からつりです。今日も大潮で爆釣の予感・・・。
前日釣れなかった人も、昨日の反省をいかしてリベンジの大チャンス。

<昼食>

●思い出の魚拓作り

昔から伝わる、釣り人の釣果の証。魚拓ってなにかしらん?と思っている人もやってみよう、つくってみよう。
ゲットした魚を墨と半紙を使って、記念の魚拓にしてお土産に。

●ノート作り

わんぱくノートに2日間の思い出を記そう。

閉村式

復路(送迎バスとフェリー)
 14:30 カリヨンハウス発
 15:00 前島港フェリー乗船
 15:50 JR東岡山駅南口着
 16:10 護国神社前駐車場着  *交通事情などにより、遅れる場合があります。

実施要項

●実施日
2020年10月17日(土)~10月18日(日) <雨天決行>

●場所
牛窓研修センター カリヨンハウス

●参加費用
児童一般   9,500円
わんぱく会員 9,000円(1泊3食・男女別大部屋・活動費・保険料込)
*わんぱく会員年会費(任意) 1,000円
フェリー代等  300円(送迎バス利用者)

●締切日   
2020年10月14日(水)

●持ち物
マスク・体温計・帽子・軍手・タオル・水筒・着替え・寝着・洗面具・買い物袋・保険証の写し・筆記具・カッパ&雨靴(雨天時)・わんぱくノート(初参加者にはお渡しします) 
※おやつ・ゲーム類は不要です。持ち物には名前を記入してください。釣り道具は貸出しますが、持参される場合は使いこなせるものに限ります。
       
●お願い  
マスクの着用と当日朝の検温をお願いします。集合時にお伺いします。
・体調がすぐれない場合はご連絡のうえ、参加をお控えください

●後援    
岡山県キャンプ協会  岡山県レクレーション協会 

※ご好評につき定員に達しましたので、キャンセル待ちとなります。申し訳ございません。

新型コロナウイルス対策については、関係各省庁・岡山県等のガイドラインを参考に対応致します

わんぱく村

Posted by carillon