11月29日(日)秋の島を歩くノルディック・ウォーク

”日本の歩きたくなる道500選”、”日本の夕陽百選”に選ばれた牛窓・前島。
晩秋の澄んだ空気を楽しみながら、あなたのペースで歩きませんか?
爽快な開放感で、こころも体もやさしくリフレッシュ。

さわやかなウォーキングの後は、オーシャンビューのレストランでほっと一息。
太陽の光をいっぱいに浴びた島素材のちょっとおしゃれなヘルシー料理をお楽しみください。
お天気がよければ「日本の夕陽100選」に選ばれた前島の夕陽が見れるかも!?

おすすめポイント

1.ノルディック・ウォーキングで脂肪を燃焼!

ノルディック・ウォーキングは年齢や体力にあわせて、どなたでも手軽にできるフィンランド生まれのスポーツ。ポールをつくことで、足腰や関節の負担を約30%軽減できるといわれています。
全身を使う有酸素運動で、短時間のウォーキングでも通常のウォーキングよりも20%~40%も高いカロリーが燃焼できるのも魅力的。楽しく汗を流して体の中からスッキリしましょう!

2.前島産の有機野菜たっぷりヘルシーランチ

ご昼食は、海の見えるカリヨンハウスのレストランで。
前島でとれる旬の野菜を使ったカロリー控えめのヘルシーランチを用意しています。
旬の野菜は、栄養価が高く、うまみも増しているのが特徴。
目にも舌にも美味しいお食事を、島の新鮮な空気がさらに美味しく演出してくれます。
※アレルギーの方は事前にお申し出いただければ対応いたします。

3.知らなかった前島の魅力を発見!

一緒に歩くスタッフが、前島にまつわる歴史・文化・草花の興味深いお話を伝授いたします。草花についての知識、 歴史についての知識を得ることで、歩く楽しみがまた増えることでしょう。

-初心者にもわかりやすく、歩き方、スティックの使い方を教えていただいて、10kmも歩けてよかった。

-前島の景色も十分楽しめた。長距離歩いたが、体の不調はなかった。

-ノルディックウォーキングが気持ち良く楽しかった。昼食もおいしかった。

-御案内、御指導の方に感謝です。どなたも◎です。

ノルディック・フィットネス・ウォーキング

実施要項

実施日2020年11月29日(日) 9:20~16:30
集合/解散9:20前島港集合/16:30前島港解散
参加費用3,000円(昼食・ポールレンタル料・保険料・消費税込)
※ポール持参の方は500円引き
申込締切日2020年11月26日(木)

予定スケジュール

9:20前島港集合 開会式
9:50ウォーキングレクチャー
11:00ウォーキング(約5km 港からカリヨンハウスを目指します。
大阪城築城残石群見学などもお楽しみに!)
ストレッチでクールダウン
12:30カリヨンハウスにて昼食(低カロリー・地産メニュー)
13:30ウォーキング
(約6km カリヨンハウスから港を目指します。)
ストレッチでクールダウン
16:15前島港にてわかちあいタイム
”日本の夕陽百選”を眺めながら
16:30解散 ※16:40のフェリーに乗船いただけます。

参加希望の方は、お電話または下記申込フォームからお申込みください。

TEL:0869-34-5808