5月わんぱく村 「まえじまお写んぽラリー」

2021年5月30日(日)〈雨天決行〉

自然を楽しむわんぱく村。
今回は新緑が萌える前島をめぐります。
ぽかぽか陽気で、植物や生き物たちも元気になってきました。
命あふれる前島を歩きながら、自然の息吹を感じましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 033983-1024x768.jpg

スケジュール

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bus.jpg

往路(送迎バスとフェリー)
 7:50 護国神社前駐車場発
 8:10 JR東岡山駅南口発
 9:10 牛窓港発フェリー乗船
 9:30 カリヨンハウス着  *交通事情などにより、遅れる場合があります。

活動内容

写真をヒントに前島をめぐろう!

今回は地図の代わりに【写真】をヒントにしながら前島をめぐります。 みんなの目で周りをしっかり観察しながら目的地へレッツゴー!

 

絶景ポイントで青空ランチを食べよう!

前島のきれいな景色を見ながらみんなでランチ。
春のエーゲ海を見下ろしながら特別な場所で食べるご飯はとってもおいしいですよ!

 

島のふしぎ発見・わんぱくノートを書こう

フクロウ博士のイラスト

大坂城の残石群がたくさんある場所で、石に描かれたなぞの印を探してみましょう。
まだ誰も見つけていない新しい発見があるかもしれません…
博士になった気持ちで探してみましょう!
ふしぎな形をした葉っぱや生き物などがあらわれるかも。

わんぱくノートに思い出を書こう!

復路(送迎バスとフェリー)
 14:30 カリヨンハウス発
 15:00 前島港フェリー乗船
 15:50 JR東岡山駅南口着
 16:10 護国神社前駐車場着  *交通事情などにより、遅れる場合があります。

実施要項

●実施日
2021年5月30日(日)〈雨天決行>

●場所
牛窓研修センター カリヨンハウス

●参加費用
児童一般   4,500円(活動費・昼食代・保険料込)
わんぱく会員 4,000円(活動費・昼食代・保険料込)
*わんぱく会員 年会費1,000円
(会員になっていただくと、参加費用が一般費用より500円割引になります。3回以上参加される場合は会員の方がお得です。)
フェリー代実費 300円

●締切日   
2021年5月20日(木)

●定員  
 50名

●持ち物

マスク・ハンカチ・帽子・水筒・タオル・軍手・買い物袋・保険証の写し・筆記用具・
わんぱくノート(初参加者にはお渡しします) ※おやつ・ゲーム類は不要です。

●お願い  
マスクの着用と当日朝の検温をお願いします。集合時にお伺いします。
・体調がすぐれない場合はご連絡のうえ、参加をお控えください

・すべての持ち物に名前を記入してください。

●申込方法  
専用申込フォームへ必要事項の入力・送信、またはお電話でのお申込みの上、指定口座へ参加費をお振込み下さい。

●後援    
岡山県キャンプ協会  岡山県レクレーション協会 

新型コロナウイルス対策については、関係各省庁・岡山県等のガイドラインを参考に対応致します。